フリーデンの魅力Questionnaire

Q5

入社して驚いたこと・感動したこと

  • 新入社員でも責任のある仕事を任せてもらえたこと
  • 食べた人においしいと言ってもらったこと
  • 種付けした母豚が元気な仔豚を産んですくすく育ってくれたことに感動
  • 豚の多さ、豚の生命力の強さ
  • ハムやウィンナーなどの肉加工品の全てが最初から最後まで手作りだったこと
  • 自分が想像していたよりも農場が広く、飼養頭数が多いこと
  • 命の誕生に立ち会えたこと
  • 仔豚の成長の早さ
  • 現在、産休中なのですが、産休に入るまでの仕事を色々と考慮して頂いたことに感動しました
もっと見る
  • 私は動物が苦手で、動物とほぼ関わったことがありませんでしたが、日々仕事をする上で新たな発見をし、日々驚きと感動ばかりでした
  • 上司との距離が近く、いろんな話を聞かせてもらえること
  • 農場内での徹底された品質・衛生管理。豚を育てる環境や、新たな技術の導入・農場HACCP等、豚を最優先に考え厳しい管理が行われているところにとても驚きました
  • 先輩方が一生懸命色々なことを教えてくださったこと
  • 農場が山頂にある事に驚いた
  • 初めて母豚の分娩をみたとき
  • 豚が大きくて力も強いこと
  • 飼育頭数の多さ
  • 農場で働いている人数が、広さの割に少人数であること
  • 上司と話せる機会が多いこと。相談や要望などをきちんと伝えられるのは働く上で安心に繋がっていると思います
  • 豚の成育の為の機器やシステムが最先端であること
  • 科学的な視点から豚の飼育を考えていること
  • 1日の分娩量がとても多いこと
  • 社員の平均年齢が若いこと
  • 初めてデュロック(ブタの一品種。体重300キログラムほどの中型肉用種)を見たこと
  • 早い段階で責任のある仕事を任せてもらえることに感動した
  • スーパーなどでやまと豚を買ってる人を見たとき、感動した